--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月02日 (水) 04時32分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

さて、ここ最近の劇的な変化の中でおきた心境の変化というか
考え方にも変化がありまして。。。

もっと仕事を楽しもう!という気持ちが強くなってきました。
実は、数日前に今後扱っていく商材の検討を兼ねてあるテストを受けてきたのですが、これがすごい・・・
受けた人が無意識に発信しているシグナルを適性検査のような質問に答えていくことで拾い上げ、どのように対策をとる必要があるのかがはっきりとわかってしまうのです。

実際くま社長も受けたのですが、今まで誰にも話したことがないパーソナルな問題や知らずのうちに抑えていた心の問題なども丸裸にされてしまいました(汗)
話の中で、「まるで占いみたい!」という話もでたのですが、これは当然占いではなく(笑)その人自身が意識してなくても無言のうちに発していることを明らかにするツールなんですね。

これを例えばこれから従業員の快適な職場環境を提供したいと考える会社が活用するとどうなるかというと・・・
今までの適性検査では把握しきれなかった、内面のより具体的な課題点が明らかになることで従業員一人ひとりが仕事に対して気持ちよく取り組む環境をつくることが可能になってきます。

確かに仕組みをもつことはとても重要なことですし、従業員が気持ちよく仕事に取り組める環境自体がない場合はまずは仕組みを考えることからはじめる必要があります。

しかし、いくらすばらしい仕組みを導入しても実際に活用するのは従業員一人ひとりです。
その従業員たちの潜在的な悩みや、行動などを事前に理解することができて、それらを活用できるように配置できることが可能になってくるとどうですか?
その取り入れた仕組みがもっと加速度的に浸透し、実績がでると思いませんか?

くま社長はこのプログラムを体感したことでそれがよくイメージできますし、自分自身、今まで誰にも話したことのない悩みを話すことができて大変気が楽になっています。

そのおかげで、今まで囚われていたものに囚われすぎなくていいんだ!という気持ちになり、もっと仕事を楽しもう!!という心境になったわけです。

プライベートの部分でも、色々と支えてくれる人がいるからこそこのような出会いがあるんだなあ。。。と感謝の気持ちが強いです。
本当にありがとう!

楽しんでがんばりますよーー!

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします深夜は静かで快適ですよ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーサイト
テーマ:社長ブログ
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。