--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年07月21日 (金) 02時08分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています
日本沈没 第二部 日本沈没 第二部
小松 左京、谷 甲州 他 (2006/07/07)
小学館
この商品の詳細を見る


こんばんは!くま社長です。
今日から日曜日まで横浜に居ます。目が回りそうな予感・・・(笑)
前回のエントリで、日本沈没の第二部が出版されていることを書きましたが、一気に読み終えました。

というか、この本・・・
はっきり言って期待はずれ・・・・
原作版の小説・TVシリーズ・漫画とリメイク版映画&漫画はかなり感情移入できますが、それを読んでいただけに今作は・・・

実際に執筆したのはSF作家の谷甲州 氏ですが、全体的に掘り下げが浅いし、必要がないと感じる部分の描写が必要以上に細かい上に一番大事な場面(前作を読んだ人がもっとも読みたい部分)をあっさりと終わらせてしまっている。。。
約500ページの文量だけに期待たっぷりだったくま社長はガッカリ・・・

最後の最後なんて、不人気になって連載打ち切りになった漫画の終わらせ方そのもの・・・
はぁ・・・

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします今日から横浜入りです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーサイト
テーマ:今読んでいる本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
