--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年07月10日 (月) 21時53分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。
今日も暑いですねえ。。。梅雨の時期でこの暑さだと、夏本番になると一体どうなってしまうんだろうかとちょっとビクビクしている今日この頃です。

さて、皆さんは夏の暑さをどのようにやり過ごしていますか?
くま社長はなるべくクーラーを使わないように心がけており、扇風機な毎日です(笑)
しかし、この暑さはじっとしているだけで頭がボーっとしてしまいそうなので視覚的に涼しさを味わおうと思ってます。

この時期になると、涼を求めて色々なお祭りが始まります。
くま社長は入谷の朝顔市で毎年朝顔を買っています。

入谷の朝顔市 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=41228

今年の朝顔はこれです♪
060710_1447~0001.jpg

ちょっと写りが悪いかな・・・?

入谷の朝顔市で販売される朝顔は、ゆうぱっくで送ることができるのでとっても助かります^^
朝顔が届いて以来、毎朝水をあげたり暑くてダレそうになった時には朝顔を眺めて気持ちだけでも涼しくなるようにしています。

同じ時期の開催としては、浅草のほおずき市があります。
くま社長はまだ行ったことがないのですが、一度行ってみたい市です。
(あ、でも今日で今年はおしまいです。。。汗)
7月後半のお祭りで毎年行ってるものといえば、神楽坂のおまつりがあ
ります。神楽坂はその名のとおり坂だらけですが(笑)ちょっとわき道にいくとゆったりとした時間を過ごすことができる素敵な街です。

今回、埼玉の花火大会とおまつり情報を集めているところですが
花火の鮮やかさと、おまつりの熱気と、カラッとした暑さの中で涼む時間を今年は過ごせるかな・・・・?

みなさんはどのような夏にしますか?
暑さのやり過ごし方を教えてください^^


↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします涼しくてご機嫌なくま社長です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
