--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年07月06日 (木) 12時50分| 編集 |
こんにちは!くま社長です。
今日は昼過ぎから暑くなりそうな予感。。。

さて、昨日の記事を読んで、何人かの方からskype(スカイプ)で感想を寄せていただきました。
コンタクトしてくださった皆さん、ありがとうございました。

ブログをまだしたことはないけど、やってみたいという方やブログランキングを始めたばかりの方など、3人同時に会話したりして面白かったです。(スカイプは同時に5人まで通話できるんですよ!)
結構、みなさんブログを書きたいという欲求はあるのだけど実際にはなにを書けばいいの?ってところで悩んでしまっているみたいですね。

実際くま社長もそうでしたが。。。^^;
またブログランキングについても使い方がいまいちよくわからないと感じている人も多いみたいです。

昨夜のスカイプセッションの時にもお話しましたが、くま社長も最初はどうやっていいのかサッパリでした。
ただ、以前から読んでいたブログでブログランキングに参加していて、管理人さんがランキングサイトを通じて色々な分野の人との出会いの中で本当に楽しそうにしていたので、自分もやってみようと思ったんです。

昨日の記事にも書きましたが、やり始めてこの1ヶ月で様々な人とコミュニケーションがとれてやっぱりやってよかったなあと実感しています。

そこで、このブログランキングという仕組みを使ってのコミュニケーションをすることの楽しさをもっといろんな人たちにも体感していただきたいと思って、くま社長も今日、ブログランキングを作ることにしました。

本日開店!
埼玉ブログ http://www.saitama-blog.com/
埼玉在住の方や通勤・通学されている方ならどなたでも登録できるブログランキングです。

このブログランキングは、広島のビジネスパートナーである、やまパンダ君とメディアサプライズのえしまさんマスナガさんとのコラボレーションで実現しました。

この埼玉ブログはただのブログランキングではなく、ブログを書いている人同士がランキングのシステムを自由に選択することができ、どちらかというとブログを書いている人同士のコミュニケーションツールという位置づけをしています。

くま社長は埼玉に生まれ育ち、仕事も埼玉でしているので、埼玉に住んでいる人たち同士の活き活きとしたコミュニケーションの場がもっと生まれればいいなあと思ってこの埼玉ブログをはじめました。
埼玉にお住まい、または通勤通学をされている方は登録してみませんか?

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします埼玉ブログをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログのランキング参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

2006/07/06(Thu) 15:34 | URL  | FP順子 #caZH1E0g[ 編集]
> FP順子さん
コメント&登録ありがとうございます!
また遊びにきてくださいね^^
2006/07/06(Thu) 15:37 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
ブログ御訪問、有難う御座います。
私達もサイト&ブログを通じて、埼玉県の色々な情報掲載に微力ながらでも、協力できればと。
2006/07/06(Thu) 17:47 | URL  | ITワーク #0QI1XHiU[ 編集]
俺のブログに来てくれたみたいで感謝です!
また、来る機会があったら来てください。
応援しときますね!ポチッ!ポチッ!ポチッ!
2006/07/06(Thu) 19:58 | URL  | タミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

まさに私自身に参考になるブログです!!
これからもお邪魔して、勉強させてもらいます!
2006/07/07(Fri) 21:33 | URL  | Kenji #-[ 編集]
色付きの文字
埼玉にはとってもお世話になったおじさんが住んでいます でも行ったことがありません(TT▽TT)

スカイプを使ったこともない私ですが、いつも楽しく読ませてもらっています^^
素敵な記事期待しています♪
ρ(∇≦*)ポチッ♪<ランキング♪
2006/07/07(Fri) 21:42 | URL  | きなこ♪ #-[ 編集]
クマ社長 こんばんは~v-222

色々されてますね!
尊敬しますわv-218

私は3つのブログ+先月からWEBマガジンの原稿を
書いたりと頭爆発ですよw
本業のサイトもいじらないといけないのに。
でもブログって読んでくれる人がいるから
また書かなきゃ~ってパワーになりますよネv-91

今後もお互い楽しんで書きましょうっ
ちなみに今両親は埼玉におりますよ。
2006/07/07(Fri) 22:56 | URL  | WAKKA #ncVW9ZjY[ 編集]
>ITワークさん
ご訪問&埼玉ブログ登録ありがとうございました!
協力しあえる部分は協力していけたらいいですね。

>タミさん
ええ、いきましたよ!(笑)応援ぽちっ♪感謝です!

>Kenjiさん
気に入っていただけたようでうれしいです。
ぜひ埼玉ブログにも登録してくださいね^^

>きなこ♪さん
いつもごらん頂いてありがとうございます。
埼玉いいとこですよ~
今日から花火とお祭り情報のブログもはじめたのでそれを参考に遊びにきてはいかがでしょう^^

>WAKKAさん
さすがに3つのブログ+WEBマガジンとなるとキッツイ感じになっちゃいますよね。
くま社長はそこまではとてもとても。。。
てか、WEBマガジン教えてください(笑)

このように、みなさんからコメントもらえたりブログランキングの投票をしてもらったりすると、不思議なことに元気になるんですよね~

ご両親はブログを書かないのかなあ。
なんて暗に最強女史とチョイ抜け親父様に登録を促してみたりして。。

また遊びにいきますね!
2006/07/08(Sat) 01:29 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
埼玉っ子として、埼玉ブログ登録しました!
今後ともよろしくお願いします。
2006/07/09(Sun) 10:06 | URL  | Kenji #-[ 編集]
>kenjiさん
登録ありがとうございます!
こちらこそよろしくです^^

2006/07/11(Tue) 10:00 | URL  | くま社長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
