--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年07月03日 (月) 22時05分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。
二日ぶりの更新ですねえ。昨日・おとといと大きなイベントごとが立て続けになったものでごめんなさい^^;

さて、先月末あたりからSkype(スカイプ)についていろんな使い方をしてる人はいないかなーと思いまして探しているのですが。。

よくチェックしているskype(スカイプ)ブログからCRYSTAL JAPANさんが紹介されているのを発見しました。

スカイプブログ http://share.skype.com/sites/ja/2006/06/21/skype_crystal_japan.html
このお店ではHP上にくま社長と同じようにスカイプボタンを設置してあって、お店に行く前にお店の人たちとWEBカメラを使ってお話することができます。

電話だと、お店の人とコンタクトを取るときになかなか意思を伝えにくいことがあったりしますが、このようにテレビ電話だとお店側も商品をプレゼンしながらお客さんのリクエストに答えることができるのでお互いとても使い勝手がいいですよね。

くま社長は今のところブログだけにスカイプボタンをつけていますが、いずれ仕事でもスカイプを使おうと思っています。

さて、本題(笑)
先週の仕事をしているときに、今回もskype(スカイプ)を立ち上げていると中国は黒龍江省の方からコンタクトがありました。以前は中国の日本企業で仕事をしていたのですが、やはり日本語が理解できなかったのでステップアップするチャンスに恵まれなかったのだそうです。

そこで、今は日本語学校に通って、寮住まいをして4ヶ月間日本語を学んでいるそうです。
寮には、PCルームがあるそうでそこで同じ寮に住んでいる人はスカイプで色々な日本人の人と話をして、日本語の練習をしているようです。

この方はビデオチャットをしていたので見せてもらったのですが、ずらっと並んだPCルームの中で多くの人がスカイプで話をしていたみたいです。

くま社長もなにかやってみようかな。。。

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします夕方にすごい雷雨が降って夜は涼しくて快適です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
