--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月29日 (木) 07時34分| 編集 |
おはようございます!くま社長です。
皆さんは朝をどのようにすごしていますか?
出勤前ギリギリまで寝ていて、あわただしく準備してゆっくり過ごせていない。。。家事で忙しくて大変だ!とかなっていませんか?

くま社長も以前はそうだったんですが、ここ2年ほどは生活習慣を変えるためにも夜はなるべく早く寝るようにしていて、朝は5時~6時の間に起きるようにしています。

始業時間は大体8時位でしょうか。それまでの2-3時間ほどは、ゆっくりと一日の計画を立てるようにしています。
どのように立てているかというと。。

朝起きて、顔を洗い前日の夜につくった黒豆の煮汁を飲み、携帯電話についているFMラジオを聞きながら30分程度外を歩いてます
歩きながら、今日やるいくつかの作業におおよその時間配分をして、今日読む本を決めて、このブログの記事の内容を考えています。

こういう朝の生活をするようになって、約1ヶ月ですが・・・
これが非常によい循環をもたらすようになってきました。

以前は朝起きて、本を1時間ほど読んでいたのですが実際は眠くて思ったほど量を読むことができなかったんですよね。
しかし、朝の散歩をして、心地よい汗をかいて朝風呂に入ってスッキリした後で本を読むと思いのほか色々な関連付けができるようになり、読むスピードがかなり速くなってきました。

これで大体2時間程度です。
ここ最近は昼間が暑くて(埼玉は今日の予報は31度!!)、冷房が効きにくいくま社長の作業場は居るだけで汗だくになるのでネットでの作業は夜間か午前中に終わらせて、昼間はいきつけの喫茶店で仕事してますので(笑)どれだけ効率よく頭脳労働に時間を割けるかが重要なので、朝が本当に重要なんです。

皆さんは朝、どのような生活をされていますか?
ぜひ教えてください^^

追伸:ここ数日、記事の最後に白くまの画像をはっつけています。
そこにカーソルを合わせてみると・・ナイショのメッセージが出るようにしています。気づいている方もいるみたいですけどね(^^;

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします朝の散歩は気持ちいいですよ^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
