--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月27日 (火) 17時52分| 編集 |
今日は本当に暑いですねー!くま社長です。

くま社長はブログやECサイトをはじめとするCMS(コンテンツマネージメントシステム)を活用した中小企業の新たなる事業展開の提案や、マーケティング、人材採用のサポートなどをお手伝いしていますが、そのシステムを構築している企業の方と昨日お会いしてきました。

今使っているシステムもなかなかよい物でもあるのですが、もっとより企業の内部向けであったり、技術サポートがしっかりしているシステムを持ちたいという希望もあったので大変よい時間になりました。

ホームページをすでに持っているから、新たにブログ的な媒体をもつのはちょっと。。という方や、HPをもつなら自社の製品を売っていける仕組みがほしいけどイメージがよくつかめないからやらないでいる経営者の方は結構多いと思います。

しかし、ここ数年のインターネット事情をみると、そうもいっていられません。
パソコンが半年もあれば新しいモデルが出るように、インターネットでできることがより具体的に、可能性が大きくなってきています。

ライバル企業がしっかり考えて、ネットを使い始めたら一気に成長していくなんてこともよく見かけるようになってきました。

いまのネット環境は、ただページを公開するだけではなく、見る人と交流ができる仕組みが多く用意されているようになったので、これらをうまく組み合わせてつかっていけば色々なやり方が実現できるようになるわけです。

くま社長の場合、プログラミングはできませんが、システム側と利用者側の考えを交通整理して、お互いがよりよい関係をつくっていくことができます。

話せないことのほうが今は多いので、すごく抽象的になってしまいますが、こんなことを考えながら今日も色々やってます(笑

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします今日は本当に暑いですねえ^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ:( ´∀`) b
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
