--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月20日 (火) 20時50分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

みなさんはこのくま社長のブログをどういう環境でごらんになっているのでしょう。
自宅に据付のデスクトップPCですか?
それとも屋外に持ち出せるモバイルPCですか?

くま社長は、自宅兼事務所でも屋外でも、自由に作業ができるようにと考え、東芝のノートPC、Dynabookを数年前に買ってそれ以来ずっとノートPCです。

しかし、このノートPC。数年前に買ったので、だいぶガタが来ています。機能事態におかしいところは特段ないのですが、液晶画面にキーボードの跡がついていたり、仕事で使うソフトが多いので同時に使うととたんに動きが遅くなったり。

それに、重さが約3kgもあるのでいくら持ち運びができるとはいえ、とても重いのです(><)

去年はCPUの熱を取る空冷ファンがいかれてしまい、HDD(ハードディスク)交換するはめにあい貴重なデータの半分近くを失ってしまったり。
色々な思い出があるPCですが、今年の後半は出張や客先での作業が比較的多くなってくるのでここらで新しくノートPCを買おうかと思っています。

今回目をつけたのが、Panasonic(パナソニック)Let's Note
広島のやまパンダ君が仕事で使っているのがこのノートPCなのです。
打ち合わせをするときにも大変軽くて、使いやすいなあといつも言っているのでよし、じゃあくま社長も今度新しく買うときはLet's Noteを検討してみよう!

とこうなったわけです。
WEBで検索をしてみたら、Let's Note専用ブログがあったのでそれをじっくり見ながら、お店にも足を運んで実際に触って検討してみようと思っています。

くま社長が今回買うときの条件は。。
(1)軽いこと!(できれば重量1kg前後)
(2)大きさはB5相当
(3)AC電源なしの稼動時間が4時間以上
(4)OSはwinxp Pro
(5)スカイプ+ヤフーメッセンジャー+パワーポイントを同時使用しても動作が遅くならないこと
(6)メモリを追加して1.25GB~1.5GB位に
(7)関連製品を込んで予算は18-20万以内

をカバーできるもので考えてみたいと思っています。

みなさんが使っているお気に入りのノートPCをぜひおしえてください^^
今回もごらん頂きありがとうございました♪
やっぱりノートは軽いのがいいよね!と思う方はクリックをw
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:ノートPC
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
価格
私はレッツを快適に使っています。お勧めです。
空冷ファンを搭載しない構造なので、電源つけっぱなしで鞄に入れると熱くなりすぎますが、気をつけるのはそれくらいです。
私は、店頭に見本で置いてあるものを特別価格で買いましたが、オフィスは空っぽなのでソフト代を予算に入れてくださいね!
2006/06/21(Wed) 12:35 | URL  | えびおう@携帯 #.qod7nJI[ 編集]
始めてきました♪
読みやすくていいブログですね

新しいPCを買う って考えるだけで楽しいですね~
たくさん触って素敵なPCに出会えって下さいね^^

と、敬語でがんばってみました
いかがでしょう・・・笑
2006/06/21(Wed) 17:30 | URL  | きなこ^^ #-[ 編集]
きなこさん?
えびおう@携帯です。
きなこさんって、えびおうぺーじにもいらっしゃてくださるきなこさん?
クマ社長blogでは初ですね。宜しくお願い申し上げます。

きなこさんは携帯でごらんなのですか?
貴女のバンドの写真等もblog配信すれば見応えあるとおもうのですが。
2006/06/22(Thu) 08:25 | URL  | えびおう@携帯 #.qod7nJI[ 編集]
はじめまして えびおう@携帯 さん^^
同じ 名前の方がいらっしゃるのですね~
びっくりです
私はバンド経験はありませんが、唄うことは好きです。
どうぞよろしくです♪

ここにはPCからきています
携帯は先月で解約してしまったので。笑
2006/06/22(Thu) 18:02 | URL  | きなこ^^ #-[ 編集]
きなこ^^ san

失礼いたしました。
私がよく知っている「きなこ」さんかと勘違いしました。
お名前の後に、^^をつけていらっしゃるのですね。

バンドをやっているのは知人のきなこさんの方でした。

以後、あらためまして宜しくお願い致しますm。
2006/06/23(Fri) 00:41 | URL  | えびおう #.qod7nJI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
