--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月18日 (日) 15時42分| 編集 |
060617_1852~0001.jpg


こんにちは!くま社長です。
今日はシトシト雨ですね。
本日も一日オフなので、ゆっくりとカラダを休めています。

昨日は広島のやまパンダ君と一緒に来月と、秋口から始まる事業について打ち合わせ。
くま社長のブログでも時々触れていますが、自分を表現したい・自分がほしいと思うものを見つけたいと考える人たちにそれぞれのライフスタイル系を発見していってもらうことがひとつの目標として持っています。報告できるような形になったらお知らせしますね!

さて、色々な打ち合わせの形がありますが、くま社長の場合は最初に相手がどれだけ本気でその場に臨んでいるのかを確認することからはじめます。
相手がその議案に対して考えをまとめていないと、お互いの時間が本当にもったいないからです。

やまパンダ君ともお互いの考えをはっきりしてから臨んでいるので、長時間にわたる会議でもストレスがたまりません。
とはいえ、お互い朝・昼とご飯を食べるタイミングを失っていたのでヘロヘロに(笑)
そこでくま社長お気に入りの日本茶専門店にご案内。
それが お茶処 福茶 です。

元々墨田区で商売をされていた店主夫妻が、諸事情によってお店をたたんだ時に不動産屋の薦めもあってはじめたこのお店。

くま社長のお客様で日本茶の小売問屋さんがいるのですが、そのお店のアイデアつくりで情報を集めていたときに偶然このお店と出会いました。

ホームページでも見ることができますが、お店の内装・デザインは白を基調としたシンプルかつ落ち着くデザイン。くるたびにいつも1時間くらいいます(笑)

060617_1906~0001.jpg


これが今回注文した 抹茶とオレンジのクリームブリュレ。
デザートがついて1,100円です。
抹茶とクリームブリュレは結構相性が良かったですよ♪
僕らが本日最後のお客だったので、店主夫妻と色々お話させていただきました。

060617_1850~0001.jpg


奥さんの実家が農業を営んでおられて、店主はその一部を借りて無農薬・自然の状態での栽培で数十年かけて育てた梅やブルーベリーなど様々な木から採った果物を使って本当に自然な果実酒を造っています。

それらを希望によってお客さんに無料で提供してくれています。
くま社長とやまパンダ君は巨峰酒と梅酒をいただいたのですが、ほんのりと野の香りがするとてもおいしい果実酒でした。

お話の随所で感じられたのは、店主夫妻が本当に自分たちが楽しいと思うことをやっておられるということです。
木を育てたり、お店をやることは決して楽なことではないと思いますが、「楽しく無理のない範囲でやっているから毎日が楽しいです」と笑顔でお話された店主の言葉が忘れられません。

興味のある方はぜひくま社長にご連絡ください。
このような関わる人たちが楽しく、自分なりのライフスタイルを実現しているお店や人をご紹介しますよ^^

今回もごらん頂きありがとうございました♪
いつも応援ありがとうございます!とても励みになってます^^
こういうお店や人と出会いたいなあと思ったらクリックを^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
