--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月17日 (土) 02時53分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

今日と明日は、広島のパートナーやまパンダ君が東京にきてくれているのでこのブログでかねてから触れているロハスの考え方を体感してみよう!

ということで、ブログにコメントをしてくださっているモルモット先生にコンタクトをとらせて頂いて一日行動してみました。

以前書いたこの記事を参照すると、
【オルタナティブ・ヘルスケア(代替医療・自然医療)】

このブログでも以前紹介した横浜市営地下鉄 センター南駅の岩盤浴batubatuにいってきました。前回の体験で、やり方を大体理解したのでのんびりじっくりと。
やまパンダ君と二人で独占状態だったので、あれやこれやと意見交換しながら。。
20分を3セットやったところで、またもや汗だくに。
いやーホント岩盤浴っていいですねえ。
終わったあとは肌つやも良くなるし、頭の中もクリアになります。
しかし、今回わかったことは「疲れているときには避けるようにする」。ちょっとお疲れモードの時に行ったので、やまパンダとくま社長はヘロヘロになってしまいました(笑)
なんとか岩盤浴は1週に1度は行きたいですね。。。

【ヘルシー・ライフスタイル(健康的な生活様式)】

3人とも朝ごはんをしっかり食べていなかったので(笑)
岩盤浴batubatuを出た後はおなかがなりそうな具合に。。マクロビオテックのお店に行こうとしていたのですが、時間の都合で入れないことがわかり、やまパンダ君のリクエストを受けてモルモット先生の車でたまプラーザ駅近くのモンスーンカフェへ。
モンスーンカフェはタイ、ベトナム、中国、インドネシアなどアジア各国のメニューから厳選されたヘルシーエスニックを楽しめるお店。
ここで、やまパンダ君とモルモット先生と3人で健康や食生活についてなど色々と楽しくお話しながらご飯をたべました。思ったよりおなかがいっぱいになって眠くなってしまったので(笑)近くの喫茶店、コメダ珈琲店でのんびりと。。。

コメダ珈琲は、名古屋のお店で大変くつろげる環境でした。
ここで、今お互いが考えている仕事のモデルについて意見交換。
約3時間の意見交換で、だいぶ形が見えてきました。これを明日以降でしっかりした内容を決めていきます。

帰りは、池袋で軽くご飯を食べて帰宅&洗濯(笑)

天候的に蒸し暑くてすごし難い感じではありましたが、いっぱい笑って、体にいいことをして、アタマも磨いてと。こういうすごし方がロハス風味な一日なのかなあと思いました。
たしかにこれは気持ちよかった。。

全部を満たすものでなくても、ひとつ二つを組み合わせることはできるなあと実感した一日でした。

今回もごらん頂きありがとうございました♪
ロハスなライフスタイルをもっとみたい!という方はこちらからどうぞ^-^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト
テーマ:★LOHASスタイル★
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。スノーレッツと申します。

岩盤浴いいですよねーー。
私は、あざみ野にある「すすき野湯けむりの里」で体験しました。
25分500円とリーズナブルなので、いつも混み混みです。
センター南にもあるんですね!岩盤浴♪

マクロビオティックのお店ってどちらにあるんでしょうか?良かったら教えてください。
2006/06/17(Sat) 03:08 | URL  | スノーレッツ #-[ 編集]
>スノーレッツさん
>すすき野湯けむりの里
はじめまして!コメントありがとうございます。
送迎バスをそこかしこで見かけたような気がしますが、そのお店のことですかね。。

25分500円は素敵なお値段ですねー
でもくま社長はあんま混んでないというか、ひとつの部屋に人が多いのはちょっと。。。ですね^^;

マクロビオテックのお店はたまプラーザ東急SCの2Fにある、エクリュというお店に目をつけています。
今回はタイミングが合わずいけなかったのですが。。

ぜひいってみてくださいね^^
2006/06/20(Tue) 20:07 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
くま社長さん!ありがとうございます!
たまプラのエクリュですね!
ケーキのテイクアウトだけしたことあります。
あそこ閉店早いんですよねーー。20:00。

モンスーンカフェは最近は全然行ってないんですが、エスニック好きなので、久しぶりに行きたくなっちゃいました!
2006/06/23(Fri) 02:04 | URL  | スノーレッツ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
