--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月16日 (金) 02時12分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

今日は一日中雨でしたねー。
くま社長はこういう天気は苦手です。。。

さてみなさんは遠く離れた友人や、仲のよい仲間と話すとき、なにをつかいますか?

そりゃー携帯でしょ、メールでしょ、メッセンジャーでしょ。。。
いろいろありますよね。

最近では、携帯からでもメッセンジャーを使うことができたり便利になってきていますよね。
でも、やはりお金がかかってしまう。。

仲のよい友達とはやはり電話代を気にしないではなしたいですよね?

くま社長は携帯ももちろんつかいますが、最近はもっぱらskype(すかいぷ)を使っています。

これ、どういう代物かというと、ソフトをダウンロードして、自分の登録IDを設定するだけで、ヘッドセット(イヤホンとマイクが一緒になったもの)とネット環境さえあれば無料通話ができるというものなのです!

その最新版である、skype2.5がこのたび登場しました。
早速くま社長は最新版に新しくしましたがこれはいいですよ!
なにがいいかというと、実はこのソフト、携帯電話で通話するより音声がいいんです。

それにヘッドセットをするので、両手が空いた状態で話すことができます。
つまり他の作業をしながらのコミュニケーションができる!ということなんですね。

最近では、ある程度の料金で携帯電話など外部の電話にもかけることができたります。
メッセンジャーみたいにテキストチャットもできますしね。
くま社長の周りでもスカイプをつかっている人は結構増えてきています。

皆さんもスカイプつかってみませんか?
アカウント(登録)をしたら、ぜひくま社長ともお話してみましょう(笑

skypeでは、公式ブログも立ち上がっていますので一度見てみるといいかもしれませんね。

今回もごらん頂きありがとうございました♪
これはおもしろい!使ってみたい!という方はクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。