--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月12日 (月) 21時28分| 編集 |
くま社長です。

今日は一日天気がどよーんとしてましたねえ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、くま社長はこのブログで数日間にわたりLOHAS(ロハス)について記事を書いてきましたが、実は友人のやまぱんだ君と、広島の管理栄養士の先生ととある企画を進めておりました。

題して、
栄養士さんと一緒に10kgやせるブログ
です!

詳しくは、やまぱんだ君のブログをじっくりと読んでいただくことにしてここではこの企画の狙いについてお話したいと思います。

もともと、やまぱんだ君とくま社長はダイエットせねばならんなぁ。。。と会うたびに話していました。

しかし、お互い独身の身。
自分で料理するのは比較的得意ではあるのですが、おいしいものばかり作っていて、栄養面のことをまったくといっていいほど気にしてませんでした(笑)

そこで、いろいろと自分たちでできるダイエットの取り組みをしていた所、
「やっぱ栄養管理をしっかりしないとだめだ!」
という結論になったのです。

で、今回広島テレビのお料理番組のアドバイザーもされている管理栄養士の森せんせいに協力をいただいて、この企画をやることになりました。

具体的には、
・管理栄養士の先生がくま社長とやまぱんだ君の食生活に毎週ビシバシ指導
・月に1回、森せんせいのカラダに効くコラム

を第一弾としてやっていきます。

まだまだ多くの企画をやっていく予定なので、
栄養バランスを考えなきゃなあ。。とか
ダイエットしなきゃなぁ。。と思ってるお父さんお母さん!

そして、健康に対して気をつけているロハスなみなさん!!

これ、必見ですよ!(テストにもでますよ! 笑

これからもくま社長とやまぱんだ君の動向には目をはなせませんよ!!
(いろんな意味で。。笑

今回もごらん頂きありがとうございました♪
この企画は面白そうだなぁ!自分もやりたい!と思う方はクリックで投票を!笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
