--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年12月04日 (月) 22時24分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

最近、お礼状を書くことが楽しいです。
以前から、初めてお会いした方やご無沙汰している方に定期的に
メールを送ることはしているのですが、ちょっとした思い付きで
はがきでお礼状を書くようになりました。

くま社長の字は自分で見ても「下手だなぁ・・・」と思う字なのですが
生々しさを伝えるにはやはり手書きだろう・・・ということで
はじめたのがきっかけです。

手書きでのお礼状を書くようになって、たまにですがその方にお会い
すると、「気持ちのこもったはがきをどうもありがとう」と
いってくださる方もいて、その時の嬉しさがどうも病みつきになった
ようで(笑)、今もお会いした方にはお礼のはがきを出すように
しています。

書き始めると色々レイアウトや色使いにも凝るようになり、
また文章を書いているときにその方とお話した内容を
思い出せたりして、楽しい気分になります。

相手に感謝の気持ちを表すためのお礼状は、いまや自分自身の
気持ちを高めるためのカンフル剤になっています。

手軽に送ることのできる携帯メールやPCメールの普及により、
合理的でかつ、便利な交流ができるようになりましたが
あえてこのような「タイムラグのある」通信手段で自分の気持ちを
伝えるのもいいもんですよ^^


禁煙:26日経過

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
この記事へのコメント
お礼状・・・・・素敵ですね。 
私も 綺麗な文字は書けませんが(汗) 年賀状の宛名書きは 必ず手書きにしています。 裏は印刷でも 一言 添える事にしています。
先日 あるものを友人に探してもらい 送ってもらったのですが そこに 友人からのメッセージが  かわいい便箋とともに 添えられていました。 新鮮でしたね~。
くま社長 どうぞその「お礼状」 ずっと続けてくださいね。
2006/12/08(Fri) 00:40 | URL  | monn #-[ 編集]
>monnさん いつもありがとう!
ホントにくま社長、字が汚いんです(泣
字が汚い分、相手に気持ちを込めて書くようにするので若干見やすいかもしれませんが・・・

先日も、お礼状をお出しした方と電話で話したときに「はがきありがとう!」と言っていただいたことがとても嬉しかったですね。

この習慣はずっと続けていきたいと思っています^^
2006/12/11(Mon) 04:09 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
