--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年12月02日 (土) 23時24分| 編集 |
ただいま帰ってきました。くま社長です!
さすがに6時間近い総会&納会は大変でした・・・^^;

くま社長が所属している経営者の団体は、会員資格が上限40歳で
40歳を迎えた年の12月末で卒業という形になります。
今日は昭和41年生まれのメンバー8名が卒業を迎えることに
なり、その卒業をお祝いすると共に来年の理事長にバトンタッチする日でもありました。

くま社長は、本日卒業されたK泉先輩と今年一年間行動を共にさせていただいたので特別な気持ちがありました。
様々な立場のある中で、自分の時間を割いてまで団体として活動する以上は、なにか大きな目的を持つことが大事なわけですが、志を共有できる仲間つくりをし、そこから時代にあった形で想いを実現させていくことの重要性を改めて認識することができました。

と、同時に参加者の皆様の行動を見ていると本当に多くの気づきがあります。
自分だったらこういう席ではどう振舞うか・・・
酒を呑んでも他の参加者に迷惑をかけないようにする振舞い方など
色々と勉強になりました。

本日卒業される方々とは何かと接点があり、今後とも様々な形で
勉強させてもらいながらも大きい視点で自分の幹を太くしていきたいと
思っています。

そして、くま社長の所属する委員会は今年最優秀委員会賞を受賞しました。今年一年間メンバーがお互いを尊敬し、協力し合うことで最も充実した功績を残した委員会として認められたのです。

本当にこのメンバーと行動を共にして良かったと思いました。
実は来年も約半数のメンバーと行動を共にするので、
お互いの仕事や経営、家庭や地域において実のある成果を残せるように協力していきたいとおもいます。


禁煙:24日経過

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
