--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年11月30日 (木) 20時50分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

実は、くま社長は数年前「魂の飲み会」という社会人と学生の交流会を2年間やっていました。
くま社長のライフワークに、活き活きと自分達の人生を切り拓いていく人を一人でも多く生み出していく活動があるのですが、そのためには情熱を持ち精力的に仕事や学業に取り組む社会人・学生のみなさんの「生の声」を伝え合うことが最も大事なんじゃないか・・・

という発想の元、都内各地の野外やお寺などで完全手作りの飲み会を隔月で開催していました。
延べ人数で300名を超す参加をいただいていたのですが諸事情によりこの数年間は忘年会と新年会のみの開催に限定していました。

しかし、連日のいぢめ報道や政治の情勢、様々な方々にお会いして交わしてきた生々しい話を振り返ってみると、「気づいた人から行動を起こしていく」ことの緊急性・重要性に今更ながら痛切に感じるのです。

「諦めてしまった人がある規模として増えてしまったら、それは加速度的に周囲を巻き込み、崩壊の一途をたどっていく」という事実があります。

その一方で、このような状況においてなお「自分の活きる道」を切り拓こうと強烈な笑顔で突き進む人もたくさんいます。
そこで、取り組み方や内容は以前とは変わってくると思いますが
魂の飲み会をベースとした交流会を来年から再開することにしました。

コンセプトは、「美味しいモノを感じながら、活き活きとした交流を!」といったことを考えています。

初回は2007年1月27日(土)に開催します。
パートナーもほぼ固まってきました。

このブログ上でも随時経過をお知らせしていきます。
どうぞ、2007年1月27日(土)のスケジュールを空けておいていただけると幸いです。

よろしくお願いします!

禁煙:22日経過

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
