--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年11月18日 (土) 20時43分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

実は、くま社長の自宅では、数年前から梅酒を作っています。
古いもので8年ものがあったりして、それはそれは中々の味ですよ(笑)
自家製なので、甘みがかなり強いのでロックでは飲みにくいと感じるのでくま社長の場合はお湯割で楽しんでいます。
というのも、自分の作業場&自室は夜が結構寒く、暖房を炊くとすぐ熱くなりすぎるという大変困った環境(汗)なので、ホットなお酒で体を温める・・・ということなのです。

連日夜が冷え込んできており、このままだと風邪を引きそうだなーと思っていたので、とうとう本日、今年分の梅酒を解禁しました♪

沸騰したてのお湯をそそいで、熱々の状態でちびちびと・・・・
これがまた旨いです^^

さらに、疲れているときなどはお湯割りを二杯飲んだだけでかなり気持ちよく寝ることができます。
大して量を飲まずに済むので翌朝までアルコールを引っ張らないし、今年も毎晩ホット梅酒を楽しみますよ^^

お酒を飲むとついつい吸いたくなる元喫煙者のサガですが、これもなんとか堪えていますよ^^

禁煙:10日経過

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
