--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年11月12日 (日) 00時21分| 編集 |
最近、ご無沙汰している方と再会する機会が立て続けにありました。
その時に言われたのが「くま社長、なんだか以前より身が締まってないねえ」ということです。

朝も夜もないような生活をしていたので、ついつい自分自身のスタイルについて気が回らない日々だったのかなとも自己弁護しておきますが(汗)、後から冷静に振り返ってみると確かに自分自身のことにおろそかになってます。

様々な会議の場や意見交換会にお声をかけていただいて出席することがありますが、たいていの方は初めてお会いするわけで、初対面の時に人を判断する基準は顔の表情や話し方も大事な要素ですが一番大きなウェイトを占めるのは背格好だったりします。

なにも高価なものを身に着けたりするのではなく、人のオーラのようなもの(気品)は、その人の背筋であったり、体さばきだったりするものから漂うんだということを聞いたことがあります。

姿見で自分の姿勢や歩き方を確認してみて気づいたのですが、確かに以前より背筋が丸まっているというか、スーツを着ていてもなんだかだらしない印象を与えてしまっているかもなあ・・・と反省しました。

テレビの某CMでも言っていますが、姿勢一つでその人のイメージはガラッと変わります。自分も気をつけようと思いました。

禁煙:4日経過

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
