--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年10月26日 (木) 15時29分| 編集 |
こんにちは!くま社長です。
みなさんは、毎日のニュースをどのように入手していますか?

くま社長は産経新聞と日経新聞を読んでいますが、いつも隅々まで読むことはできないので、ネット上でのニュースサイトを利用します。

特に、数年前からサービスが開始された、日経新聞が展開する「日経ブロードバンドニュース」はお勧めで、毎日ヘッドフォンでニュースを聞きながら作業をしたり、コーヒーを飲んでいます。

サービス開始当初は一日1回更新で、コーナーも数えるほどしかなかったのが、今は複数回更新でコーナーも日経新聞朝刊の解説トレンド情報各ニュース解説天気予報経済解説などなど・・・
難しい用語も別の作業をしながら、流し聞きをしているだけでも繰り返し聞くことができるのでいつの間にか抵抗感がなくなり、難しい専門用語がたくさんでるニュースにも関心がもてるようになります。

ぜひ一度使ってみてくださいね^^

日経ブロードバンドニュース
http://www.nikkei.co.jp/bb/

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!掃除太郎です。

最近「新聞つんどく」というツール紹介されまして、今度使おうかと思ってます。

まだ、使ってはいませんが・・・

http://www.marble-cafe.com/tsundoku/

五大新聞(読売、朝日、毎日、日経、産経)の記事を自動収集してくれるそうです。

この「新聞つんどく」のメリットは検索機能があることでしょうか。

ちょなみに現在は、google alartで自分が興味あるニュースをメールで配信してもらってます。
2006/10/26(Thu) 16:52 | URL  | 掃除太郎 #-[ 編集]
>掃除太郎さん

ご無沙汰しております。
ご商売のほうも、メディアに続々と取り上げられてますますご繁栄ですね。

新聞つんどく をご紹介いただきありがとうございます!
早速つかってみましたが、いちいち他のサイトまで行く必要がないってところがいいですね。

重宝しそうです。
google alartはつかったことがないんです。
しかし、携帯版のgooglenewsを使ってます。
ニュースソースが地方の新聞と朝日って所がなんとも・・・・ですけどね(^^;
2006/10/26(Thu) 17:46 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
