--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月16日 (月) 15時23分| 編集 |
こんにちは!くま社長です。

昨日ブログで書いた方から、「記事に書いてもらったことで、途中で投げ出さずにがんばろう!という覚悟ができました。ありがとう!」というお電話をいただきました。

肩肘張らずに、できることからはじめていきましょうね!とお話させていただきました。

ちょっとお茶でもいかがですか?とお誘いを受けたので昨日の方と、ついさっきまで近所の喫茶店でお茶をしてたのですが、「くま社長、物事で成功する秘訣ってなんだと思いますか?」と質問されました。

う~ん・・・成功する秘訣・・・
自分も知ってたらもっと早く成功してるよ!と思いながら、ちょっと考え込んでしまったのですが・・・

「単純なことです。行動し続けるだけですよ。」
ガクッ(笑

なああんだ!

「でもね、くま社長、行動し続ければいいからってなんでもかんでも行動するのはダメですよ。」
「自分は何をやるのか をしっかりイメージした上で、3ヶ月の間、まずはひたすらやるんです。昨日、自分でも情熱レポートの続きを書いていましたが、自分が今の仕事を楽しいと思ったのは、初めて契約が取れた時のお客さんがとても喜んでくれたという思い出があるからなんだということを思い出したんです。」

「たぶん、アレコレふらふらしてたらそういう思い出も薄かっただろうし、大きな商談の前にはいつも初めての契約の時のことを思い出してたんですよね。これが行動し続ける醍醐味なのかなって思ったんです。」

そうか・・・
この方はいつも元気で、人当たりもいいのですが、自分の世界観を明確に仕切れてなかったことがどことなく踏み切れてなかったようですが、情熱レポートを書くことで、自分なりの世界観を見出すと同時に成功の秘訣まで気づくことができたんだなぁとすごく嬉しくなりました。

更に、それを教えてくれるなんて。
そして、情熱レポートをどのように活用するかなどの相談をしていたのですが、
「この情熱レポートは経営者であれば、誰もがやってみるべきですね。自分ははじめ、実はかなり気恥ずかしかったんです。自分のことを物語にして書くことなんてどこかの大企業の人がやることだと思ったし、それを誰かに見せるなんて・・・でも、情熱レポートのいい所は自分の内面と向き合うことができるトコにあると思うんです。それを、難しい言葉ではなく、自分自身に言い聞かせるような思いでかけることが一番のポイントなんじゃないかなあと思います。もっと色々教えてくださいね!」
という言葉まで頂き、ますますやる気になってしまいました(笑)

今週はとてもいい天気が続くそうで、布団一式を干していますが、いい気分で1週間を過ごせそうです。

自分も今週一週間がんばるよ!という方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。