--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年10月01日 (日) 21時07分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

こんばんは!くま社長です。
10月最初の日が日曜日だと、なんだか気分がだらけそうになってしまいますね。
くま社長は毎月1日と月末は近所の神社におまいりに行っています。

この地域で商売をさせてもらっているわけですから、験(ゲン)を担ぐ意味もあるんですが
月末は・・・
「今月も無事に乗り切れてありがとう」「お客様に喜んでもらえる行動をさせてもらえてありがとう」という気持ちで、
月頭は・・・
「今月も元気でがんばりますよ」「今月も相手のため、自分のためにがんばります」

という決意表明をこめてお参りしています。
今日は一日雨だったので、気分的には明日にしようかなあ・・と思ったりもしましたが、もう半年以上もやっているので行ってきました。
何気ない、ちょっとの行動なんだけど実際やってみるとやらないときと違って気分が全然違います。

なんだかめんどくさいなあ~って思ったり、どうも気が進まないなあと思ったりすることがあっても、今目の前の顧客のことだけを考えて行動しよう!という気分になり、毎朝それをつぶやいていると実際そのようになるんですよね。

くま社長の住んでいる所から歩いて5分位なので、往復15分位です。
たった数十分の気晴らしの行動で、その一ヶ月の気分が上向きになれるなら、とてもいいと思いませんか?

これ、かなりお勧めですよ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
