--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年09月29日 (金) 22時10分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

こんばんは!くま社長です。
最近、斉藤一人さんの講演音源を気分をリセットするときによく聞いています。斉藤一人さんは誰もが知っている「スリムドカン」を世に出したひとで、長者番付の常連になってますね。

その人の話は大変意義深い内容で、どちらかというか世界観を広めるという部分ではとても活用させてもらっています。

それと同時に、最近再確認しているのは「音楽のチカラ」ということです。

学生時代にはまっていたバンドのCDをかけながら今このエントリーと書いているのですが、学生時代に一番熱中していた時期に聞いていたバンドでもあるのでその当時の情熱がふつふつと湧き上がってきます。

楽曲ごとのメッセージというよりは、その当時自分がやっていたことやその時に感じていた記憶がよみがえってくるって感じです。

このように音楽と記憶って実は密接な関係があるように思います。
なんでもやれる!自分が世界を変えるんだ!といったようなある意味「青い情熱」といったものがそのバンドの音と共によみがえってきて、ちょっと気恥ずかしい気分にもなりますが、でも今週の出来事から感じている自分の思いをそれにうまく乗せて勢いに乗れてきているように感じています。

みなさんの「青い情熱」を体が思い出すような音楽はありますか?
ぜひ、なにかに根つめて取り組みたいときには聞いてみるといいですよ。
集中できる「ゾーン」に突入しやすくなりますから^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
