--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月06日 (火) 15時39分| 編集 |
くま社長です。
今日はややこもった暑さの曇り空ですね。
まだ湿度はさほど高くない感じです。

さて、愛と感動のリゾートレストラン カシータ

そこはエレベータをでてすぐのエントランスから良い空気が流れてきます。
店内に入ってから、席に着くまで大体4~5人のスタッフを顔を合わせるのですがみな僕らの名前を呼んで対応してくれます。スタッフの中での情報共有が行き渡っている証拠です。
人は誰だって、お客様と呼ばれるよりは名前で呼んでもらえるとうれしいですものね。

毎回、足を運ぶにつれどこかしら変化をしているこのお店。
それがまた楽しみだったりもします。
席に着くと、本日のメニューとともにおいてあるのが一人一人に対して用意されているネームカード!
そして渡されたオシボリにはほのかに柑橘系のアロマオイルが染み込ませてあってス-ッと嗅ぐと頭の奥の方までさわやかな香りが充満してきます。

今回は連れの方が白身魚全般が苦手なので、サラダとサーモン・鳥のコースを選択しました。
060605_2148~0001.jpg

これは渡り蟹のビスクスープとネームカード
カニの味が濃厚でホワーッと気持ちが落ち着きます。
その後も各種これでもか!というくらい気持ちのよい対応と料理でいつの間にか2時間が経過。
料理だけでも良い気分になるのですが、本日はここからが本番。

060605_2327~0001.jpg

このような見事なデザートの盛り合わせとコーヒーを外のデッキ席に用意していただいていたのです!

そして、このブログに時々コメントをしてくれる広島のビジネスパートナー、やまパンダ君から花束のプレゼントが。
いやぁ、参りました。
くま社長は先ほどの料理でおなか一杯になってしまっていて、
とても渋谷とは思えない雰囲気の中で眠くなってしまって(笑
帰りたくなくなってしまっていましたが、たっぷり3時間半のリゾート気分を楽しむことができました。

ちょっと値段は張りますが、同じ3時間半でも他とは全然違う楽しみ方ができます。時間の価値とは本当に大きいものだなあと改めて実感しました。

060605_2337~0001.jpg

店全体は、リゾートレストランというだけあって、本当にそこだけ違う空間を演出してくれていますが、店内のしつらえであったり、料理の素材をみても天然系、自然派なものを多用しておりそういった面からも働く人やお客の気持ちをゆったりとしたものにしてくれるのでしょうね。

そういえば、ちょっと耳を澄ましてみるとそこかしこのお客さんがロハスというキーワードをだして会話していたのが耳に残っています。

現在もなかなか予約を取りにくいお店ではありますが、ぜひ一度堪能されてみるといいかもしれませんよ!

このお店についてはぜひご紹介したい本がありますので、それは近々ホスピタリティーシリーズと銘打ってご紹介していきたいと思います。


今回もごらん頂きありがとうございました♪
ロハスなライフスタイルをもっとみたい!という方はこちらからどうぞ^-^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお誕生日だったようですね♪おめでとうございます@^-^@楽しい時間を過ごされたのですね♪

前に、くま社長さんに質問で、ライフスタイルの事を聞かれた事がありましたが、自分のライフスタイルを考えてみました。

あたしの、ライフスタイルは「気持ちを満たされる時間を大切にする事」

生活の中で、自分にとって満たされる時間を少しでも作るってことを考えていますね。その時間があるから、次も頑張れるような気がします。

お誕生日の夜は、くま社長さんにとって、満たされる時間でしたか??
2006/06/06(Tue) 22:34 | URL  | モルモット先生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(Wed) 19:40 |   |  #[ 編集]
>モルモット先生
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

>あたしの、ライフスタイルは「気持ちを満たされる時間を大切にする事」
>生活の中で、自分にとって満たされる時間を少しでも作るってことを考えていますね。
>その時間があるから、次も頑張れるような気がします。

なるほど。満たされていると気持ちにもゆとりがでてきますものね。
くま社長の場合は、性格もあるのでしょうがいつも何事かに熱中していないと気がすまないです(笑

また遊びにきてくださいね!
2006/06/08(Thu) 10:32 | URL  | くま社長 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
