--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年09月05日 (火) 23時40分| 編集 |
うー!はやく快適な季節にならないものか・・・と
ボヤキがはいっているくま社長です。

さて、前回の続きです。

今後、計画している仕事では高いコミュニケーションレベルを要求されることもあるので、本来なら専門的なレクチャーを受けようとも思っていたのですが、諸事情により、その前に色々と解決しなければならない問題を発見したこともあり先送りして、問題解決に取り組む必要がありました。

ネガティブなコミュニケーションの場面では、結構自分は弱くなってしまう・・・そんな自己分析を元に、では何が根本的な問題なんだろうか?

と考える日々が数日あったのですが・・・

本当に灯台下暗しな話ですが、「家族とのコミュニケーション」とりわけ「両親とのコミュニケーション」がうまいこと機能していなかったんです。

色々昔から問題だなあ。。。とは感じていたのですが、ここ数年(特に大きな失敗が頻発するようになった時期から)はそれが顕著なんです。

仕事やプライベートと家族とのコミュニケーションって、場面が違うので中々関連性を見出すことは難しいかもしれません。
しかし、実際振り返ってみると見事に時期が一致してるんです。

いやー参りました。
こんなところに原因の一端があったなんて・・・

もちろん、他にも原因に気づき、これらは地道に自分自身が取り組んでいく話なので割愛しますが、親とのコミュニケーションについては
真っ先に取り組まなくてはならない!とつよく感じたので早速取り組んでみました。
それが今夜でした。

つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
