--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年09月03日 (日) 21時15分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

一昨日から今日まで、3日連続で地元と全国の経営者の集まりに参加してきました。

一昨日は地元の経営者団体の総会。
昨日と今日は全国の経営者団体の定例会議で、永田町までいっていました。

地元の経営者団体には昨年4月にお声がけいただいて入会して、もう1年以上が経つのですが、早くも3つ目の委員会になり、来年は全国レベルの組織から足元に視点を合わせて埼玉県の経営者団体の裏方として活動することになります。

このブログでの記事で出てくる経営者の方の話というのはほとんど
この組織で知り合いになった方との意見交換で出てきた話なのですが、
深く突っ込んで話をすればするほど面白い気づきがあります。

詳しくはかけないのがもったいないくらいです。

で、今年は全国の経営者団体での活動が結構多かったのですが
来月はその総仕上げといいますか、最後の発表の機会が福島県の郡山市
で開催されます。

くま社長の所属するチームは、所属の会議体の中でも各種動画を作成するので、その素材集めやストーリーを考えたりしています。

全国から数千人の中小企業・大企業の経営者の皆さんが集まり、
僕らが作成した動画や、先輩経営者の皆さんと一緒に勉強してきたことを発表するのでかなりドキドキです。

今月は地元の方でも、経営者のみなさんと一緒に学んできた「経営品質」に関する勉強会を開催するなど、色々と忙しい月になりますが
どれもこれも結局は自分自身や仕事に関連のある話なので、気を抜かずに取り組んでいきたいと思います。

郡山に3日間も行くのに宿が実は手配できていなくてかなりあせっているのは内緒です(笑)

宿、取れるといいね・・・としんみり思った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
