--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
2006年06月05日 (月) 14時42分| 編集 |
こんにちは!くま社長です。
昨日は、突発的に打ち合わせが延期になったので、以前このブログのコメントで
ご紹介いただいた、岩盤浴batubatuに行ってきました。

実はくま社長、岩盤浴にかなり関心が高かったのだけど今回が初体験です。

場所は横浜市営地下鉄線センター南駅より歩いて1分の所。
駅前ロータリーのすぐそばにあります。
店内に入るとアジアンな香りが鼻をくすぐる、リラックスできるお店です。

岩盤浴を知ったのは、昨年の台風ですごいことになっていた時期に家族で
九州旅行をしたときの指宿で岩盤浴のサービスがあると案内されたのが始まりです。
砂蒸し風呂と岩盤浴のいずれかの選択だったので、その時は蒸し風呂を体験したのですが
その時からずーっと気になってたんですよね。

さて、このお店は80分で2,500円。
男性用は4人分のスペースになっています。ちょっと気になっていたのが、サウナみたいに
わらわら多くの人でごった返してる感じだとリラックスできないなあ。。。というところ
だったのでこれはうれしかったです。

060604_1755~0001.jpg

こちらは男性用ロッカー&休憩室。
室内はお香が焚いてあり、頭が軽くなる気分になります。
着替え・タオルはすべて備え付けてあるので、着替えの下着だけ用意すればOKです。
ただ、入浴中はこまめに水分補給をする必要があるので、殻のペットボトルが必要になります。

入浴の方法は、
(1)汗が気になる人は入浴前にシャワーを浴びて汗を流す
(2)バスタオルをブラックセラミックの上に敷く
(3)うつぶせで5分⇒仰向けで10分あたたまる(1回目)
(4)5分程度休憩室で休む(このとき、水を飲むように!)
(5)1~4を3回ほど繰り返す
という感じです。
1回目はちょっと汗をかきつらいかもしれませんが、1回目の休憩時に水をしっかり
飲んで体を休めておくと、2回目・3回目は「うそーん」って位に汗がでます。
くま社長もホントに汗が大量に出てびっくりしました。
作務衣が脱いだらびっしょりでだらだら絞れるくらいです!

で、この汗がさらさらしていて、終わった後にシャワーを浴びる必要がまったくありません。
浴室からでて、着替える前に5分ほど休憩しているとちゃんと汗が引いて潤いのある肌になります。
というのも体の4cm奥まで遠赤外線が届くので、中々溶け出しにくい成分とかも分解し、
汗の粒を細かく分解するからなんだそうですよ。

くま社長の場合は来たときと終わったあとで顔色がまったく変わっていたのが一番の驚きでした。
もちろん終わったあとのほうが元気な顔色になっていたんです(笑

060604_1925~0001.jpg


その後、お茶とお菓子のサービスを受けておしまい。
夕方から夜の時間帯だったので、お店の窓からはキレイな横浜の夜景が。

たまにはこんな体のケアもいいなあとのんびりしながら思っていました。

みなさんのお気に入りの岩盤浴のお店などありましたらおしえてくださいね!
くま社長が体験しに行ってきますので(笑

今回もごらん頂きありがとうございました♪
ロハスなライフスタイルをもっとみたい!という方はこちらからどうぞ^-^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩盤浴は私も好きですv-222

仕事の関係で岩盤浴によく行きました。
(仕事の関係者が岩盤浴をやっているため)

機会があれば渋谷のTERRAも行ってみてください!
検索すれば出ますし、私のブログのリンクにもあります。
男性はVIProomオンリーですが...
2006/06/06(Tue) 09:16 | URL  | WAKKA #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
