--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月25日 (月) 16時47分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

経営品質向上セミナーを開催


こんにちは!くま社長です。
風邪の状態はようやく喉の痛みが取れて、意識はだいぶはっきりするようになりました。
しかし、声がまだ若干鼻声な状態が続いているので心配ではありますが・・・

そんな中、明日26日にくま社長は地域の中小企業経営者の方を対象にした経営セミナーを開催します。

題して、経営品質向上計画書作成セミナーです。

今年、地域の経営者団体の中で、経営開発委員会という委員会に所属して、経営者仲間と一緒に「経営品質」をテーマに勉強してきました。その総仕上げという形で、セミナーを受けた翌日から実際に仕事に活かすことができる内容をやっていこうという目的のもと今回のセミナーを開催することになりました。

経営品質とは、従業員重視・顧客本位・独自能力・地域との調和を財務諸表では表せない企業活動の「目に見える内容」として捉え、それぞれの分野においてしっかりと把握しながら企業の発展に取り組んでいくという内容です。

実は、今回のセミナー。
くま社長が作成した「経営品質向上計画書」を地域の経営者100名に実際に利用してもらい、その内容を評価してもらうという側面もありまして。

かなりキンチョーしております(汗

昨年は経営者向けセミナーとして、新会社法の施行で新たに取り組める組織形態のメリットをご紹介するものをやったのですが、今回はまた別の形で多くの経営者・経営幹部の皆様にご参加いただいての内容になるので「気合の入れ具合」は昨年よりもっと熱いです。

今年は、全国の経営者が所属する団体で1月は京都・7月は横浜で大規模なセミナーを開催し、10月には福島県郡山でもセミナーを開催するのですが、その経験を十分に活かしながらこの1年間学びあった仲間と共に明日のセミナーを行うことはくま社長にとっても大変重要な機会になると思っています。

ともあれ、明日のセミナーを無事行えるように頑張ります!

明日は頑張れよ!と応援してくださる方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。