--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月02日 (土) 20時50分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。

いやー9月だというのに天気が二転三転ですね。
今年は夏の入りに秋刀魚が取れたり(結構いい値だったような)、
地震が昨年より頻発していたり・・・

9月にはいると若干涼しげになるはずなのがまだ暑くて湿気がムンムンしていたりして困ってしまいます(笑)

さて、昨日書いた新しい取り組みですが、最初の一つ目はとっつきやすいところからということで(笑)

IT系の取り組みをやってみようかと思っています。
というのも、先日このブログでも長々と書いたように(汗)
ここ数年(とりわけここ1,2年)のインターネット環境の変化がとてつもなくハイスピードで変化しているからです。

もう、ホントこの変化はすごいものがあります。
たった約10年ほど前に世間一般的にインターネットという言葉が認知され始め、
どこの家庭でもデスクトップやノートPCが1台は保有するようになって数年、WEB環境でも簡単なHPの作成ができるようになってからHPビルダーやDreamWeaverといったHP作成ソフトが出回るようになり。

そして、一部の限られた(その技術があるという意味で)人だけがWEB上で情報を発信していたのが、いまや誰でもこのブログを使って情報を発信できる。

しかも、情報を発信するだけじゃなくて読者とリアルタイムにつながることができたり、ブログを使ったビジネスをして収益を上げている人すらでているようです。

さらに、ブログを使ったビジネスでは普通の主婦の方がたった数ヶ月で上場企業の部長クラスの収入を得ているなんてこともあるみたいです。

実際、くま社長の周辺でたった数日でただブログを更新しているだけなのに、ちょこっとした作業をしただけで1万円の収益を出した人がいた
ものですから、これはあながち嘘じゃないな、と・・・

一体、なにが今起きていて、これからのネットの世界はどんなものになるのかがとても興味があります。

いきなり根つめてやってしまうと自分で自分の首を絞めてしまいそうなので(笑)すこしづつやっていこうと思います。

こういうことにちょっと興味あるなあ!と思った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。