--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月21日 (月) 23時40分| 編集 |
0821

こんばんは!くま社長です。
広島出張も終盤戦、今日はやまパンダ君の依頼で作成しているビジネス用サイトの打ち合わせ&構築作業の日なのですが、前日のネクストレン岡本社長との話が思いのほか弾んだので急遽今日も岡本さんと仕事の打ち合わせを兼ねて昼食を。

ここは岡本社長の前職の勤務先のすぐそばということもあり、台所代わりに使っていたという台湾料理 黄さんの家

ランチメニューがちょうどおなかに心地よい量でなんと680円(だったかな?)エビチリのトマトソースが濃厚で最高!!
エビ&トマト大好きなくま社長としては大大満足です^^

前日の岡本社長との会談は顔合わせ的な意味合いが強かったこともあり
今回はお互いが考えているそれぞれの会社の方向性や、今お互いがやりたいこと、足りない部分で補え合うことができる部分についてかなり突っ込んだ話です。

くま社長の現状は、IT系の色合いが強くなってきておりどちらかというと人材サービスよりも幅が大きくなっているので向こう2年くらいはIT技術者の需要がとても高く、人材採用・経営コンサルティング的な需要は高いには高いのだけどITのそれよりは強くないという状況です。

ここ3ヶ月くらいで知り合いの経営者仲間やお会いする経営者とのインタビューでも「敢えて」やっている所以外は、なるべく人の手でやらなくてよい所は作業の自動化を図ったり、インターネット環境を活用して新たな事業展開を目指したいと考えているんですよね。

日ごろから暖めていたいくつかのアイデアの中から、実現できるかな?と思える話を2,3した所、実現できそうな反応もいただいたのでちょっと力を入れてみるかなあと思う次第です。

<台湾料理 黄さんの家>
〒733-0002
広島県広島市西区楠木町1-11-17
第1原本ビル1F
082-293-2722
定休日/毎週水曜日・12月無休(但し水曜日が祭日の場合は営業)
HP:http://www.kosannoie.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:企業経営
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。