--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月02日 (水) 22時48分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

こんばんは!くま社長です。
いつもお引き立ていただいている関係各位の皆様へ緊急のご連絡です。
本日、朝1時半位よりwebmasterあっとまーくactive24.net宛に頂いているメールが受信できない状態になっております。

また、WEBサイト自体も閲覧できない状態になっております。
現在、原因を追跡し原状回復に取り組んでおります。
4日の昼過ぎの復旧を予定しておりますので、本日メールを送信頂いている場合につきましては取り急ぎ、a.sato2006あっとまーくgmail.comへ再送いただけますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします混乱中・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーサイト
2006年08月02日 (水) 05時22分| 編集 |
シカゴ スペシャルエディション シカゴ スペシャルエディション
レニー・ゼルウィガー (2003/10/31)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


おはようございます!くま社長です。といってもまだ寝てないのでそろそろ寝ますが・・笑

心境の変化という、くま社長にとっては結構大きな変化のおまけとして音楽を聴く余裕というものが出てきました。
冷静になって思い返してみると・・・・
ここしばらく、音楽を心のそこから楽しむという余裕がなかったんです。
映画を見たり、CDを聞いたりなどは気分転換でしてはいましたが、思い返せば自分の一番好きなジャズやファンク、ブルース系の音楽をまったく聞いてなかったんです。

これって、くま社長にとっては今まで気づいてなかった分、びっくりなことなんです。一番楽しめて、元気になれることから離れていたわけですから・・・
と、いうわけでこのエントリーを書きながら見ているDVDの紹介です。

CHICAGO(シカゴ)というミュージカル映画を今見ています。
実はこの映画。くま社長は映画館で3回見ています(笑)
というのも・・・もともとブルースブラザーズのようなミュージカル系の映画は大好きなのですが、この映画のラスト(スタッフロール)で流れている曲で恥ずかしながら3回とも映画館で泣いたからです(照)

この映画を映画館で見た当時、色々と仕事や人間関係で行き詰っていてかなり凹んでいたんです。
精力的に進めていこうと思っていた仕事がうまくってなかったり、プライベートでも彼女と別れてまもなくという感じだったり・・・
「もう俺って誰からも必要とされてないんじゃないか?」なんて思いつめていた時期でもあったんです。

その時に、夢を描いて必死にもがきながら、世間に翻弄されつつもしっかりと歩き続ける。歩いて行きたいから自分の足よ、もっとがんばって!という趣旨の曲に出会ってしまったわけです。

順調に仕事やプライベートがうまくいってる人であればあまりピンとこないかもしれませんが、当時の自分としては「そうそう!それだよそれ!」というように心にガツーンときたんです。

どんなつらい状況があったとしても、世の中の誰もが信じてくれなかったとしても、最後の最後で信じることができるのは自分自身じゃないか。自分がどうしてもつかみたい!と思っていることがあるならば、それを認めて、信じてあげることができるのはほかならぬ自分自身なんだから、自分のこともあきらめてしまってどうするんだ!?

というメッセージを感じたんです。
映画本編自体も純粋にミュージカルとして楽しめますが、くま社長の場合は一番最後の曲でやられました・・・

人には言えないつらいことや、どうしようもなく心の元気をうしなってしまっている人はぜひ見てほしいです。

いつになく、心がほぐれた状態で眠りにつくことができそうです・・・

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします今日も一日頑張りましょうね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
テーマ:社長ブログ
ジャンル:ビジネス
2006年08月02日 (水) 04時32分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

さて、ここ最近の劇的な変化の中でおきた心境の変化というか
考え方にも変化がありまして。。。

もっと仕事を楽しもう!という気持ちが強くなってきました。
実は、数日前に今後扱っていく商材の検討を兼ねてあるテストを受けてきたのですが、これがすごい・・・
受けた人が無意識に発信しているシグナルを適性検査のような質問に答えていくことで拾い上げ、どのように対策をとる必要があるのかがはっきりとわかってしまうのです。

実際くま社長も受けたのですが、今まで誰にも話したことがないパーソナルな問題や知らずのうちに抑えていた心の問題なども丸裸にされてしまいました(汗)
話の中で、「まるで占いみたい!」という話もでたのですが、これは当然占いではなく(笑)その人自身が意識してなくても無言のうちに発していることを明らかにするツールなんですね。

これを例えばこれから従業員の快適な職場環境を提供したいと考える会社が活用するとどうなるかというと・・・
今までの適性検査では把握しきれなかった、内面のより具体的な課題点が明らかになることで従業員一人ひとりが仕事に対して気持ちよく取り組む環境をつくることが可能になってきます。

確かに仕組みをもつことはとても重要なことですし、従業員が気持ちよく仕事に取り組める環境自体がない場合はまずは仕組みを考えることからはじめる必要があります。

しかし、いくらすばらしい仕組みを導入しても実際に活用するのは従業員一人ひとりです。
その従業員たちの潜在的な悩みや、行動などを事前に理解することができて、それらを活用できるように配置できることが可能になってくるとどうですか?
その取り入れた仕組みがもっと加速度的に浸透し、実績がでると思いませんか?

くま社長はこのプログラムを体感したことでそれがよくイメージできますし、自分自身、今まで誰にも話したことのない悩みを話すことができて大変気が楽になっています。

そのおかげで、今まで囚われていたものに囚われすぎなくていいんだ!という気持ちになり、もっと仕事を楽しもう!!という心境になったわけです。

プライベートの部分でも、色々と支えてくれる人がいるからこそこのような出会いがあるんだなあ。。。と感謝の気持ちが強いです。
本当にありがとう!

楽しんでがんばりますよーー!

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします深夜は静かで快適ですよ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
テーマ:社長ブログ
ジャンル:ビジネス
2006年08月02日 (水) 03時24分| 編集 |
こんばんは!くま社長です。
ここ数日の間に色々と劇的な変化が起きていて、ちょっと興奮気味です(笑)

学生のとき、就職活動を通じて知り合った仲間の中で4年ほど疎遠になっていた人が居るのですが昨年末あたりからまた頻繁に会うようになり、お互いの考えている将来像や今後数年で展開していく商売の話などをしていくうちに・・・・

今後の仕事での大まかな展開イメージができあがりました♪
現在、WEB開発と人材採用のサポートがくま社長の中核ではありますがそれらを更に強化できる内容に生まれ変わります。

また、地域との連携ということも視野に入れてある構想を考える必要がでてきました。これはまだ内緒ですが、本当に実現したらすごいことになりそうです。

実は今日、地域の経営者団体の会議の後にちょこっと意見交換させて
いただいていたのですが・・・・
これがうまくみなさんと協力しあって実現できると・・・

今までやってきたことと、今後やっていこうと考えていたことが一本のスジでつながるようになります。
詳しくはまだお話できないのが心苦しいのですが・・・

本当に楽しみです!!


↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします快適な日々が続いてますね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
テーマ:社長ブログ
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。