--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月12日 (水) 10時58分| 編集 |


埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方の登録をお待ちしています^^
おはようございます!くま社長です。

昨日は、くま社長おそらく今年二回目のクーラーを使いました。なんだか暑いなあ~!!と思ってクーラーの室温表示を見たら33度。。。
そりゃ暑いわけだ(笑)

そんなわけで、室温を25度にまで下げてドライに設定を変更してなんとか事なきを得たのですが。もう夏っていってもいいですよねえ? いつまで梅雨っていってるのでしょうか(笑)

さて、昨夜初めてスカイプをはじめた方とお話していたのですが、スカイプに関する記事を書いても、読まれた人が使い方自体わからなかったら意味ないじゃんね!という至極まっとうなコメントを頂きまして(汗)
せっかくの機会ですから、スカイプの使い方についてまとまっているサイトをご紹介したいと思います。

個人サイト SKYPE(スカイプ) http://www.geocities.jp/hibiyank/index.htm
公式サイト Skypeの使い方   http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/
個人サイト スカイプらいふ    http://skype.week-navi.net/
大体この3つのサイトを押さえておけばスカイプ導入時の「なんだかよくわからん!」を解決することができると思います。
スカイプをするには、ヘッドセットという、マイクとスピーカーが一体化した(よくテレアポのおねいさんがつけてるアレです)ものを入手する必要があります。

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
(2005/04/30)
バッファロー

この商品の詳細を見る

こんなのとか、

BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付 BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付
(2005/04/30)
バッファロー

この商品の詳細を見る

こんなのですね。たとえば、上の段のものはどちらかというと標準的なタイプのもので初めて買うにはハズレがない機種だと思います。ちなみにくま社長は最初はこの機種を買いました。
とても使いやすかったですよ!
下の機種は、WEBカメラ自体にマイクが内臓されているタイプです。
お使いのPC環境において、スピーカがあるとか、大きな声で話しても周りに迷惑がかからないような人の場合はこちらがお勧めですね。
設定もXP以降の機種であればほとんど設定の手間は必要ありません。

ご紹介した2つの機種は、WEBカメラというものがセットでついています。
これは簡単に説明するとテレビ電話をするために自分を写すビデオカメラみたいなものです。
WEBカメラがあると、音声だけでの通話だけではなく、お互いの顔を見ながらのコミュニケーションを取ることが可能になります。

ノバック NEXPHONE USB Headset VP-720U VP-720U ノバック NEXPHONE USB Headset VP-720U VP-720U
(2005/12/22)
ノバック

この商品の詳細を見る

もっと手軽にスカイプをしたいのであれば、このヘッドセットをお勧めします。これはスピーカーとマイクをUSB接続するタイプです。くま社長は現在、このタイプのヘッドセットを使っていますが、大変使いやすいです♪

スカイプを導入してくま社長とお話してみませんか?^^

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします涼しくてご機嫌なくま社長です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 




スポンサーサイト
テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。