--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月26日 (木) 15時29分| 編集 |
こんにちは!くま社長です。
みなさんは、毎日のニュースをどのように入手していますか?

くま社長は産経新聞と日経新聞を読んでいますが、いつも隅々まで読むことはできないので、ネット上でのニュースサイトを利用します。

特に、数年前からサービスが開始された、日経新聞が展開する「日経ブロードバンドニュース」はお勧めで、毎日ヘッドフォンでニュースを聞きながら作業をしたり、コーヒーを飲んでいます。

サービス開始当初は一日1回更新で、コーナーも数えるほどしかなかったのが、今は複数回更新でコーナーも日経新聞朝刊の解説トレンド情報各ニュース解説天気予報経済解説などなど・・・
難しい用語も別の作業をしながら、流し聞きをしているだけでも繰り返し聞くことができるのでいつの間にか抵抗感がなくなり、難しい専門用語がたくさんでるニュースにも関心がもてるようになります。

ぜひ一度使ってみてくださいね^^

日経ブロードバンドニュース
http://www.nikkei.co.jp/bb/

世界的な経営コンサルタントが贈る小冊子「成功の9ステップ」CDつきで無料配布中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
2006年09月21日 (木) 13時30分| 編集 |

埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方を募集しています

こんにちは!くま社長です。
ついさっきまで、かねてよりやってみたかった・・・
無線LANの設定をしていました。

無線LANの設定



なぜかというと・・・

無線LANにした理由


・くま社長は外で打ち合わせをしたり、仕事をすることが多いので、事務所内では確かに有線LANの方が当然速度は出るのですが、毎回接続するのが面倒(笑)
・ちょっと席を移動したり、別のフロアーに移動するときに線をイチイチ取り回さなくてOK
・事務所にこられた方のPCがネットに接続できる

ということから今日、やってみました。

やったことは・・・

・無線LAN用のルーターを外から引き込んでいる回線に接続
・ルーターの電源を入れる
・PCの無線LAN自動検出機能をオンにする

以上!

笑。


たったこれだけでした(汗
実は、くま社長、無線LAN用のルーターはだいぶ前に入手していました。
光回線の契約キャンペーンのときの特典で・・
持っているルーターはBUFFALO(バッファロー)のAIR STATION(エアーステーション)G54。
使っているノートPCは東芝のdynabook SS SX/290NK。
東芝のノートPCは自動で無線LANを検出してくれる機能がとても使いやすいので気に入っています。

さて、無線LANを設定するときにちょっと気になっていたのが「暗号化」というもの。
暗号化をしておくと、自分の無線LANの回線にまったく関係のない第三者がアクセスできないようになります。
それにセキュリティの関係上、暗号化はしておいたほうがいいみたいなのですが、くま社長の場合は暗号化はしてません。

前述したように、事務所に来たお客様とはよくPCを使いながら打ち合わせするので気軽に使ってもらえるようにしたいからです。

と、いうわけであまりにもあっけなく無線LANの設定が終わってしまいました・・・笑


うちも無線LANにしてるよ!という方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ:周辺機器
ジャンル:コンピュータ
2006年09月21日 (木) 12時57分| 編集 |

E500PTH


先日ご紹介した米国SHURE社のイヤホン、

E500PTH

ですが、ネットで色々見てみると大体6万6千円台が相場みたいですね。

E500PTHの特徴


check.gifプロのミュージシャンがステージ上で、演奏音をモニタするために生まれたイヤホン。
独自のイヤパッドが耳穴の内部にしっかりフィットして周囲の音をカットし、小さい音量でも豊かな響きとクリアな音像を楽しむことができる
(プロが使うイヤホンを手軽にもてるのはちょっと嬉しいです)
check.gif耳にも優しく、交通機関や人混みの中など騒音が激しい環境にも適している。
イヤパッドは、種類とサイズを複数用意しており、自分の耳に最も合う装着感を選ぶことができる
(これって結構重要なポイントだと思います移動の際にポロッて外れた経験は僕だけではないはず)
check.gif低音域と高音域2つのドライバを搭載
E500PTHは、低域と高域を専用のドライバユニットが駆動する2-Way構成を採用。高域用に1基、低域用に2基の高精細バランスド・アーマチュア型ドライバを搭載し、どこまでも精緻な高音域と、深く豊潤な低音域を再生する。(要は大変いい音で音楽が楽しめるということですね^^)


このような高性能でしかも手軽に扱えるイヤホンの相場は先ほど書いたように6万6千円台とやはり若干高いように感じます。

しかし、色々見ていたらそのイヤホンが6万円以下で買えるところを見つけました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓画像をクリックすると値段を見ることができます
SHURE E500PTH-J ヘッドフォン SHURE E500PTH-J ヘッドフォン
(2006/07/31)
Shure Incorporated

この商品の詳細を見る

どうです?平均価格より●千円も安いなんていいですよねえ・・・
くま社長は普段、音楽を流しながら仕事をしていることが多いので、この値段だったら買おうかなぁ。。。と思ってます。

参考:SHURE E500PTH-J ヘッドフォンの情報を詳しく読む

いい情報をありがとう!と思った方はクリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2006年09月12日 (火) 21時58分| 編集 |
SHURE E500PTH-J ヘッドフォン SHURE E500PTH-J ヘッドフォン
(2006/07/31)
Shure Incorporated

この商品の詳細を見る


こんばんは!昼過ぎからなんか調子悪いなーと思っていたらどうやら風邪をひいたっぽいくま社長です。
季節の変わり目ですから体調管理には皆様気をつけましょうね。

E500PTH


IPODなどのポータブルプレイヤーを使っている人の中で、最近米国SHURE社のイヤホン、

E500PTH

が大人気です。

カナル式という、耳栓みたいに耳の奥にねじ込むタイプで一般的に出回っているイヤホンとは外の音との遮音性が段違いによいみたいなのです。

紹介記事 日本での販売元ヒビノ株式会社E500PTH

E500PTH-6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ(ZAKZAK)


音楽を集中して聴きたいときや、学習用のテープ(例えばビジネス向けの勉強CDや対談CD)を移動中にしっかり聞きたいときなどの場合は強い味方になりそうですね。

実際、安値で売っているイヤホンは聞く分には使用に耐えうるものですが、やはり外の音が完全に遮断するには結構な音量が必要になるし、耳も傷めたり周囲の人に迷惑をかけてしまいますからね。

音にとことんこだわりたい方や、集中して仕事や学習がしたい人にはうってつけです。

参考:SHURE E500PTH-J ヘッドフォンの情報を詳しく読む

2006年07月12日 (水) 10時58分| 編集 |


埼玉ブログ新規登録受付中!埼玉在住・出身・通勤通学の方の登録をお待ちしています^^
おはようございます!くま社長です。

昨日は、くま社長おそらく今年二回目のクーラーを使いました。なんだか暑いなあ~!!と思ってクーラーの室温表示を見たら33度。。。
そりゃ暑いわけだ(笑)

そんなわけで、室温を25度にまで下げてドライに設定を変更してなんとか事なきを得たのですが。もう夏っていってもいいですよねえ? いつまで梅雨っていってるのでしょうか(笑)

さて、昨夜初めてスカイプをはじめた方とお話していたのですが、スカイプに関する記事を書いても、読まれた人が使い方自体わからなかったら意味ないじゃんね!という至極まっとうなコメントを頂きまして(汗)
せっかくの機会ですから、スカイプの使い方についてまとまっているサイトをご紹介したいと思います。

個人サイト SKYPE(スカイプ) http://www.geocities.jp/hibiyank/index.htm
公式サイト Skypeの使い方   http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/
個人サイト スカイプらいふ    http://skype.week-navi.net/
大体この3つのサイトを押さえておけばスカイプ導入時の「なんだかよくわからん!」を解決することができると思います。
スカイプをするには、ヘッドセットという、マイクとスピーカーが一体化した(よくテレアポのおねいさんがつけてるアレです)ものを入手する必要があります。

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
(2005/04/30)
バッファロー

この商品の詳細を見る

こんなのとか、

BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付 BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付
(2005/04/30)
バッファロー

この商品の詳細を見る

こんなのですね。たとえば、上の段のものはどちらかというと標準的なタイプのもので初めて買うにはハズレがない機種だと思います。ちなみにくま社長は最初はこの機種を買いました。
とても使いやすかったですよ!
下の機種は、WEBカメラ自体にマイクが内臓されているタイプです。
お使いのPC環境において、スピーカがあるとか、大きな声で話しても周りに迷惑がかからないような人の場合はこちらがお勧めですね。
設定もXP以降の機種であればほとんど設定の手間は必要ありません。

ご紹介した2つの機種は、WEBカメラというものがセットでついています。
これは簡単に説明するとテレビ電話をするために自分を写すビデオカメラみたいなものです。
WEBカメラがあると、音声だけでの通話だけではなく、お互いの顔を見ながらのコミュニケーションを取ることが可能になります。

ノバック NEXPHONE USB Headset VP-720U VP-720U ノバック NEXPHONE USB Headset VP-720U VP-720U
(2005/12/22)
ノバック

この商品の詳細を見る

もっと手軽にスカイプをしたいのであれば、このヘッドセットをお勧めします。これはスピーカーとマイクをUSB接続するタイプです。くま社長は現在、このタイプのヘッドセットを使っていますが、大変使いやすいです♪

スカイプを導入してくま社長とお話してみませんか?^^

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします涼しくてご機嫌なくま社長です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 




テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。