--年--月--日 (--) --時--分| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月28日 (水) 16時50分| 編集 |
すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる! すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎 (2005/05/18)
大和書房

この商品の詳細を見る


こんにちは。くま社長です。
今日も暑いですねー。今年の梅雨は雨があまり降ってないように思いますが、気になる水がめは順調に貯まっているようですよ^^

さて、このブログをごらんの皆様は仕事をされている方や子育てをされている方が多いと思います。

なかなか意思疎通がとれないとか、話し合いや会議でもいったいなにを話してるのかわからなくなったり、グダグダ話して時間だけが過ぎていく。。。
そんな経験はありませんか?
くま社長は数多くの方とお話する機会もありまた、自分自身も組織をまとめる立場を数多く経験してきたなかで、なんとかならんかな~

と思ったことは何度となくあります。

出口の見えない、ダラダラ会議はもうやめませんか?
話がわき道に行き過ぎて、時間だけが経ち、イライラすることはやめませんか?
本題とは違う、会議参加者への個人攻撃になるような事態はやめませんか?


参加者が議題に対して、積極的に意見を出し合い、役割分担をしっかり行い、全員が意欲をもって取り組める仕組みを手にいれたいと思いませんか?

そう思った人はこの本【すごい会議-大橋善太郎著-】をぜひ読むことをお勧めします。

著者の大橋善太郎氏の実体験を基にした、問題解決の方法や思考法などが大変わかりやすく書いてあります。

実際、くま社長が手にとって実践したところ、ものすごい効果が上がりました。

まず、会議の時間が今までの半分以下になりました。
作業の依頼をした相手に対するストレスがかなり軽減されました。
そして、今まで見えていなかった、「話題の周辺事情」に目を向けることができるようになり、物事の考え方が飛躍的に高まりました。

今、このような問題で頭を悩ませ、いたずらに時間を浪費し、それが仕事やプライベートに支障をきたしているのであれば。。

どうですか?
この本を買って、読んで、自分にできることからチャレンジしてみませんか?

↓blog ranking登録中!クリックで応援お願いします今日も暑いですねえ。。これから喫茶店に退避します!笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス書
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。